学校の宿題♡

5年生になり、学校の宿題に自主勉強が追加されました。去年まではやってもやらなくても良くて、さらに担任によってまた違っていたのですが今年はみんな強制。でも、やっぱり担任によって内容等違うらしいです。

ひめは塾の宿題を忘れてるくらいなので、学校の宿題は少ないくらいが嬉しくて、さらに言うと去年は学校でやっても👌だったのでそういう先生が良かったのですが.今年は違った。・(ノД`)・。
学校で宿題は🆖(学校でやったらそれは宿題ではないという考えらしい…)
音読毎日
漢字ドリル
計算ドリル
自主勉強2ページ
あと極め付けが
日記

日記…( ̄▽ ̄;)日記だけど
「今日、〇〇ちゃんと遊んで楽しかったです」
はダメだということで…
毎日そんなに書くことがありません。・(ノД`)・。
そしてひめさん…作文でも「〇〇だと思いました。なぜなら〇〇だと思うからです」という繰り返しあんど意味不明な文章を書くので、日記に毎日苦しんでます( ̄▽ ̄;)字数稼ぎだとしても、読んでわかる文章書かないので毎回注意訂正もらってきてるので早くもやる気が(*ノ∀`*)

去年の先生は、1学期頑張りすぎて二学期以降少し宿題減ったのでそれに期待しつつ今年はひたすら耐えるしかないですね( ;∀;)日記にかけるような話題探しも頑張らなくちゃε-(ーдー)ハァ

[PR]
# by sweetribbonhappy | 2017-04-19 09:55 | ☆中学受験 | Comments(0)

気の緩み?♡

今日は良いお天気ですね♡でも、花粉が多くて目が…(T-T)早く花粉の時期終わらないかな…

春だから、というわけでは無いですがひめは忘れ物が多いです。・(ノД`)・。忘れ物しても、最近はあまり怒られないからでしょうか?あまりこたえません。なのでまた忘れる( ノ゚Д゚)ノ
気の緩み?なのか、最近特にひどいです(つД⊂)エーン同じく忘れ物が多い子のママ友とどうしたら忘れ物が減るかと話したとき、お友達は担任の先生に聞いたらしいのですが、担任の先生には
仕方ないです
と言われたらしいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ先生もお手上げなら、私たちでどうこうできる問題ではきっとないですね( ;∀;)

そんな感じなので、中学受験向きなのでしょう。。。今週もテストなのに多分、宿題忘れてます( ̄▽ ̄;)やる気スイッチが入るのは…いつでしょう???

[PR]
# by sweetribbonhappy | 2017-04-18 14:15 | ☆中学受験 | Comments(2)

内申書♡

今日はお洗濯日和とテレビで見たので朝からせっせと色々お洗濯とお掃除をε=(。・д・。)フー普段からこまめにやらないのでとっても疲れました。・(ノД`)・。これからは暖かくなるし出来るだけ頑張ろう。。。

新しいクラスになり、新しい係に委員会、クラブなど決めるものたくさんですね♡
うちは早速席替えとともに今日から色々決めるみたいですが、中学受験に学級委員ってやっておいた方がいいですか??内申書のために学級委員とかやりたがるのは中学??

ひめは全く…そんなタイプではなく、お友達が結構みんな立候補して代表なりリーダーなりやりたがるのでその応援に命かけてるタイプ(*ノ∀`*)なのですが、そういえば一応願書に通知表のコピーなど添付しますけど、学級委員も書かれるのかなーと。
多分、ひめに学級委員やったらいいかもよ(*≧∀≦*)と言ってもやらないと思うけど、みんなやってるし一回くらい…せめて立候補くらいしてみてもいいんじゃないか。とふと思ったのですが。

多分、いや絶対やらないと思うので参考程度に中学受験した(する)お子様皆さん立候補して学級委員されました??良かったら教えてください(*´˘`*)♡ 。

[PR]
# by sweetribbonhappy | 2017-04-14 16:07 | ☆中学受験 | Comments(4)